top of page

チバトレについて

こんにちは、えんちゃんです^^

昨日は三重のエリアにボルダリングしに行ってきました。

一日中暖かく、半袖で色々な課題を登り沢山の人達と楽しく話せて良い日でした☆

さて、SNSでもお知らせしていますが2017年最初のチバトレが

2/26に開催されます。

色々なクライマーと話をしていて、

「チバトレってなんなん?」という方がまだまだ多いなぁと感じるので、

えんちゃんがチバトレを実践し続けて実感している事を箇条書きにします。

①アップでチバトレメニューをこなす事でパフォーマンスが安定する。

②チカラをうまく引き出すのが上手くなる。

③長めの課題でもエネルギー切れをせず登りきれる。

④身体の使い方が上手くなりキレのある動きが出来るようになる。

⑤関節の稼働域全体で上手くチカラを出せるようになる。

ざっとこんなかんじでしょうか。

それぞれの項目は相互に関係しあっています。

上手く登れないのには理由があります。

それと同様にパフォーマンスがアップするのにも理由があります。

自分のクライミングが進化することで、

より充実したクライミングライフをおくれるようになります。

ぜひ一度チバトレを体験してみてください。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page